EXIT兼近、『仰げば尊し』を歌ったことがない 「俺からしたら国歌」

“定番ソング”を歌ったことのない兼近さんの卒業ソングとは…ジェネレーションギャップに絶叫するりんたろー。さん

EXIT
(写真提供:JP News)

19日放送の『EXITV~FODの新作・名作をPon! Pon! 見せまくり!!~』(フジテレビ系)でMCを務める、お笑いコンビ・EXITが”卒業ソング”について語りました。


■6歳差のため結構分からないことが…

現在りんたろー。さんは35歳、兼近大樹さんは29歳で6歳の差があるため「EXIT内でもジェネレーションギャップがある」と語る2人。「結構分からないことがある」そうで、たとえば、卒業式で歌った歌も全く違うといいます。

卒業式で森山直太朗さんのヒット曲『さくら』を歌ったという兼近さんに対し、りんたろー。さんは「マジ? J-POP?」と驚愕。

「J-POPの世代なのよ」とドヤ顔の兼近さんに「俺は『仰げば尊し』一択だったから。『仰げば尊し』しか歌ってない」と答えました。


関連記事:フワちゃん、EXIT兼近に自宅住所をバラされ引っ越した過去を明かす

■「俺からしたら国歌だから」に爆笑

兼近さんの「俺からしたら国歌だからそれ」という発言にスタジオは爆笑。すかさず「国歌じゃないから」とツッコまれますが、兼近さんは「国歌くらいの感覚」なのだとか。

驚きが止まらないりんたろー。さんに、兼近さんは「俺の一つ下の世代になるとEXILE歌ってる」「EXILEの『道』を歌ってるんだから」と説明されると、りんたろー。さんは「ザイル?」と思わず絶叫。。さらに「悔しかったよ。一つ下だったらザイル行けたんだから」と悔しさを滲ませました。

続きを読む ■卒業式は出たけれど…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!