当てはまったら要注意! 隠れサイコパス彼氏の特徴5パターン

彼氏のネガティブな言動に対して、「どうしてそんなことをするの?」と疑問に思ったこと、ありませんか?

仮面を持つ男性
(kuppa_rock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

サイコパスとは「反社会性パーソナリティ障害」とも言われ、人を傷付けたり秩序を破ったりすることに対して罪悪感を持たない人のことです。

しかし、一見しただけでは分からないことも多く、付き合ってからサイコパスな本性が分かってくることもあるのだとか。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①集団攻撃してくる

「2人の問題なのに、友人や家族を巻き込んで集団攻撃を仕掛けてくるような彼氏は、隠れサイコパスの可能性大。多勢に無勢になれば、女性が窮地に追い込まれることは目に見えているのに…。


自分の利益のためであれば、何でもするのが隠れサイコパスの特徴です」(20代・女性)


関連記事:許してしまっていいの? 噛み癖のある彼氏の心理

②力で威圧してくる

「直接的に暴力を振るうことはなくても、物を壊したり大声を出したりするなど。力で威圧してあなたを怖がらせようとする彼氏は、隠れサイコパスかもしれません。


サイコパスは人の痛みが分からないので、あなたが怖がっている姿を見ても態度を改めないようであれば要注意です」(20代・女性)

続きを読む

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)