ローランド、韓国での人気が急上昇した意外すぎる理由 「マジか」

韓国での人気が急上昇しているその意外すぎる理由は?

ROLAND

タレント・実業家のローランドさんが17日、自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』を更新。韓国で人気が急上昇している理由が話題になっています。


■韓国人気の理由は?

この日、ローランドさんはソンディレクターとコリアンタウン新大久保を訪問。食べ歩きしたのち、ネジャンタンなど韓国グルメに挑戦。牛のホルモンを使った料理で、ソンディレクターによると「韓国でも、10人中2~3人は食べられない」とのことです。

そして会話の流れで、ローランドさんの韓国人気が急上昇していることについて話す流れに。ソンさんが韓国出身であることを活かし、数ヶ月前から動画に韓国語字幕がつけられていますが、それを考慮してもたしかにコメント欄のハングル率はとても高い印象です。


関連記事:ローランド、誹謗中傷に持論「絶対に負けない方法は…」 共感と励ましの声

■韓国の人気チャンネルで紹介

人気の理由について、ソンさんは『YouTubeを読む男』という韓国の人気チャンネルに紹介されたことをあげます。他者のYouTubeチャンネルを分析して紹介するチャンネルで、ある日突然、ローランドさん自身を紹介したそう。

それを見て、ソンさんが感謝のメールを送って何度かやり取りするなかで、アパレルブランド「G&R」のデザイン模倣事件が発生。巻き込まれる形で謝罪を余儀なくされたローランドさんでしたが、この様子を『YouTubeを読む男』が「ディレクターとやり取りしながら逃げずに誠実に喋っていました」などと称賛したといいます。

続きを読む ■謝罪で逆に注目が

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!