土屋アンナ、3度の結婚をした理由を告白 「日本はやっぱり…」

土屋アンナさんが「3回結婚した」理由について告白。海外とは異なる日本の風潮についても言及しました。

土屋アンナ

16日の『グータンヌーボ2』(カンテレ・フジテレビ系)にモデルで女優の土屋アンナさんが登場。自身が3度の結婚をした理由について語りました。


■3回結婚した理由は?

現在37歳にして4児の母である土屋さんは、2度の離婚を経験し、現在3度目の婚姻生活を送っている最中。

この日、番組MCを務める女優の長谷川京子さんに『何で3回結婚しようと思ったの? 好きになるとイコール結婚なのかな?」と聞かれた彼女は、「あんまりそうやって深く色々考えたことがない」と回答しました。

続いて長谷川さんは「結婚2回したら、もういいかなって思う気がするの。結婚すると窮屈なことも出てくるじゃない? だったら結婚しなくてもいい訳じゃん、子供がいても。あえて結婚をする理由は何?」と少々突っ込んだトークを展開しました。


関連記事:土屋アンナ、志村けんさんの素顔を告白 「男女平等に優しい人」と振り返る姿に涙

■日本での一般的な考えや風潮

突然の質問に対し、土屋さんは「相手の意向もあるかもしれない」としながら、「多分これが海外だったら『パートナー』っていうのが主流になってるから、結婚になってない人が多いけど、日本はやっぱりまだ結婚っていう形をとるじゃない?」と「世間」や「時勢」が一つの理由であると主張。

夫との共通意識として「一緒になるのであればパートナー=結婚」という考えを持っているのかもしれないと語りました。

本人にとっては「(結婚をしてもしなくても)どちらでもいい」そうですが、同時に難しい問題であるとも考えているようです。

続きを読む ■理想の男性は「一生の課題」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)