岡村隆史、年下スタッフに映画ネタが通じず苦悩 「令和になじめない」

岡村隆史がジェネレーションギャップに苦悩?あの有名映画ネタが通じず大ショック

岡村隆史
(写真提供:JP News)

15日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)にて、MCを務めるナインティナインの岡村隆史さんらが「令和になじめていない」と苦悩を告白。

20代前半のスタッフに衝撃的な質問をされたエピソードについて語りました。


■年下世代と話が合わない現象

以前の放送で同じくMCのなるみさんが「令和2年に全然なじめてない。やっぱり基準が昭和」と嘆いたところ、岡村さんは「緑の水鉄砲」や「水ようかんの箱に中に入ってるプリン」が懐かしいと歓喜。

スタジオのベテランカメラマンチームが嬉しそうにうなずく中、若いADらは「ピンとこない…」という態度をとった所2人が「自分らで調べてください!」と立腹する一幕が振り返られました。


関連記事:岡村隆史、妻に収入は「しっかりと言うてない」 現在は封筒で手渡し

■「スケキヨ」って何ですか?

そんな現象を「世代間の溝」と表現した本番組に対し、岡村さんは「こうやってみると二人だけが喜んでるなあ…」と反省。

自身の現場マネージャーがなんと23歳という若さであることを明かし、以前「スケキヨでーす!」と映画『犬神家の一族』ネタを振ったところ「スケキヨって何ですか?」と言われてしまったエピソードを披露します。

続いてスタジオにいた22歳のADにも「いや…(スケキヨという)芸人さんやと思ってました…」と言われてしまい、がく然とする姿を見せています。

続きを読む ■上司のネタが分からない若者

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!