オリラジ藤森、トラウマになった『アメトーク』初出演 宮迫も「こわっ…」

オリラジ藤森さんが宮迫博之さんとコラボ。『アメトーーク』初出演時のトラウマを明かしました。

藤森慎吾

7日、人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。宮迫博之さんとコラボしました。

その中で、初めて出演した『アメトーーク!』(テレビ朝日系)のトラウマエピソードを告白。話題になっています。


■意外にも初コラボのふたり

意外にもYouTube初コラボ、仕事でふたりで話すことも初めてだという両者。自然な流れで宮迫さんが司会を務めていた『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の話になり、藤森さんが「アメトーークの一番最初の回とか、それこそトラウマですもん」と明かします。

藤森さんが初めて出たのは『カレー大好き芸人』の回。武勇伝でブレイクしたのち失速、相方の中田敦彦さんが『勉強大好き芸人』『エヴァンゲリオン芸人』などで大活躍し、コンビとして勢いを取り戻してきた頃です。


関連記事:オリラジYouTubeに染まり激ヤバコンビ化? はんにゃ金田に「再生回数的に違うか」

■『アメトーーク』初出演がトラウマに

相方が活躍していたことなどもあり、気負って出演した藤森さん。しかし、出ることになったきっかけが、劇場の楽屋でゴーゴーカレーを食べていたらペナルティのヒデさんに「カレー好きなの?」「じゃあちょっとアメトーーク言っとくわ」という流れだったこと、そして実はそもそもカレーがそんなに好きではない…という背景もありました。

結果、収録中に発した言葉は「僕のこだわりのトッピングはウインナーです」のみ。横で話を聞いている宮迫さんも思わず「こわっ…」と震える回想となりました。

続きを読む ■『お母さん大好き芸人』で雪辱果たす

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!