綾瀬はるか、共演俳優を「アサリに似てる」と発言 その人物とは…

ドラマの共演者の池松壮亮さんにより明らかに…!

綾瀬はるか

6日に放送された『土曜スタジオパーク』(NHK)に、女優の綾瀬はるかさんが出演。

番組では、綾瀬さんがとある俳優に「アサリに似てる」と言い放ち、視聴者から笑いが巻き起こっています。


■「思考回路がよく分からない」

綾瀬さんが主演を務め、6日に放送されたドラマ『あなたのそばで明日が笑う』の共演者である池松壮亮さんによると、綾瀬さんは、同じくドラマ共演者で初対面の板橋駿谷さんに対して「誰かに似てるよね?」と聞いたそう。

そして、その場にいる皆が誰に似ているのかを考えていると、綾瀬さんは「分かった!アサリだぁ」と発言。池松さんは「まず誰とかでもないし、何でそんな遠い所から持ってくるのか、僕には思考回路がよく分からない」と語り「皆で笑いましたね…」と、当時を振り返りました。


関連記事:顔相鑑定㊹:綾瀬はるかは現代のモナ・リザ? 顔の魅力を徹底分析

■つぶらな目が似てる?

綾瀬さんいわく、「アサリの目が板橋さんのつぶらなおめめとすごく似てるなって…」とのこと。この時も、アサリから出る水管が板橋さんの目にそっくりだと話すも、その時は「誰にも理解してもらえなかった」そうで、言われた板橋さん自身もキョトンとしていたそうです。

このエピソードを聞いたハリセンボン・近藤春菜さんは「誰かに似てるって言われたら大体人を想像したり、動物かなとか…」と、綾瀬さんの斜め上の回答に驚きを隠せない様子を見せました。

続きを読む ■独特すぎる例えに視聴者爆笑

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!