ダンディ坂野、「ラミレスの真似」と言われた悲しい過去を告白

「ゲッツ」がいつの間にかラミレス選手のものに?

ダンディ坂野4日放送の『奇跡体験!アンビリーバボー』(フジテレビ系)に、お笑い芸人のダンディ坂野さんが登場。

人気が落ち着いてしまった頃、幼稚園児に言われたショッキングな一言について告白しました。


■ブーム収束後の悲しい体験

黄色いタキシードを着用し、「ゲッツ!」という掛け声で一世を風靡した坂野さん。全盛期のTV出演が物凄い本数だったこともあり、その勢いが落ち着くと世間からは「一発屋芸人」というイメージを持たれがち。

そんな坂野さんがこの日「笑って泣ける一発屋芸人SP」に登場し、ブームが終わってしまってから体験した切なすぎるエピソードを披露しました。


関連記事:生活の雰囲気をガラッと変えるおしゃれジャズ! とっておきのジャズアルバム5選

■「それってラミレスの…」

2008年のある日、番組の地方ロケで幼稚園を訪れた坂野さんは、園児を笑わそうと持ちネタの「ゲッツ!」を披露したのだそう。

「ここは芸人としての意地を見せねば…!」そんな彼の意気込みもむなしく、園児から放たれた言葉はなんと「それってラミレスの真似じゃん!」。

当時、プロ野球選手のアレックス・ラミレスさんがホームランを打った際「ゲッツ!」のパフォーマンスを連発していたことから、幼稚園児には彼のネタだと思っていたのでしょう。

もちろん、パフォーマンスのネタ元は紛れもない坂野さん本人。お笑いに興味津々だったラミレスに坂野さんが自身のDVDを送ったことから、気に入って取り入れた経緯も明かされました。

続きを読む ■TV出演は2004年から激減

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)