西川貴教、若さキープの秘訣語る 「アレがないと」

西川貴教が若さの秘訣を伝授

西川貴教

3日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、T.M.Revolutionの西川貴教さんが登場。

御年50歳の彼が、白髪をはじめとする「老い」について語りました。


■51歳にして白髪無し!

51歳と思えない西川さんに、果たして白髪はあるのか?

一昨年、ドラマの関係で金髪にしていた西川さんは、撮影を終えた後「そろそろ戻していかないとな」と思っていたところ、新型コロナの自粛期間に突入してしまったのだそう。

中々美容室に行けない中、西川さんは年齢的にも白髪が出ているかな?と考え放置していたところ意外にも生えてこなかったと話しました。

年をとらないための努力は何かしているのか?という質問には「トレーニングとか、サウナ。自分に負荷をかけるのはいいのかもしれないですね」と熱弁しています。


関連記事:サウナ大好き女子大生絶賛! 新宿「ルビーパレス」が最強な理由

■おじいちゃんではなくおばあちゃんに?

続いてTOKIOの国分太一さんが「60歳とか70歳になった時にどういうスタイルになっているのか想像がつかない」と西川さんに対する印象を語ったところ、本人も「僕も心配途中から微妙にこう…おばあちゃんになるイメージしかないんですよね」と不安げな表情に。

そんな彼らに、長瀬智也さんは「日本のロックシーンですごい人ってみんなおばちゃんみたいになるよね」と、忌野清志郎さんやBO GUMBOSのどんとさんを例に挙げ太鼓判を押しました。

続きを読む ■若さの秘訣は本格サウナ

→【Kindle本】ビジネス書最大60%OFFキャンペーン 対象2,000冊以上!

おすすめ記事