そんな考え方をしていたら運が下がっちゃう! 引き寄せの法則NG習慣

引き寄せの法則を実践しているけれど、なかなか思ったような結果にならない…と思ったこと、ありませんか?

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

引き寄せの法則とは、「自分の思考によって思った通りの現実を引き寄せる」というものです。

しかし、思った通りの現実は良いことばかりとは限らず、悪い思考の場合は悪い現実を引き寄せてしまう可能性も…。

fumumu取材班が、運が下がっちゃうNG習慣について、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①モヤモヤを引きずっている

「モヤモヤを引きずっていると、思った通りの現実を引き寄せられないかもしれません。モヤモヤの方に思考が分散してしまうため、引き寄せたい現実に思考を集中させることができないからです。


引き寄せの法則の効果を引き出すためには、引き寄せたい現実に対して思考を集中させることが重要。モヤモヤは放置せずに、早めに解消した方がいいと思います」(20代・女性)


関連記事:「自分のことがわからない…」 自分を理解するための3つのアイデア

②実は「不可能」だと思っている

「口では『◯◯になりたい』と言っていても、心の中では『どうせ無理だろうな…』と思っていること、ありませんか? 実は『不可能』だと思っていると、引き寄せる現実も『不可能』な結果になると思います。


私の場合、『稼ぎたい』と常に口にしているけれど、特別な資格もないし経験もなくて。『稼げるわけないな…』と思っていた結果、やはり稼ぐことはできませんでした。


でも、プログラミングスクールに通い始めて3カ月。スキルアップとともに『稼げそう』と思い始めた頃、クラウドソーシングサービスで案件を獲得することができました!」(20代・女性)

続きを読む ③心と頭がバラバラ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)