恋人ができない理由のひとつ… 「つまらない」と言われる人に共通すること

「つまらない」と思われてしまったらそれ以上関係は親密にならない。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なかなか恋人ができない人、できてもすぐに振られる人というのは、付き合う相手がヤバかったということもありますが、本人に問題があり恋人ができないor振られてしまう、ということも…。正直「つまらない」と思われたら密な関係はそう続きません。

そこでfumumu取材班は、「つまらない」とレッテルを貼られる人に共通することを聞いてみました。


■視野も器も狭い

「一緒にいてつまらないなぁと感じる人って、いろんなタイプがいるけど、その一つに“視野も器も狭い”というのがあるね。いい歳して、自分の価値が絶対で常識と勘違いをしているタイプは話していて超つまらない。


物事を多面的に見れないし、柔軟な考えができないから話が膨らまないし、自分の価値観を押し付けてくるし、ちょっとでも意にそぐわないことを言ったら反論するしで、一緒にいるのが苦痛。こういう人との時間って無駄に感じる」(30代・女性)


関連記事:「私のターンだったのに!」 相手にイラっとされる話の聞き方3つ

■受け身で自主性がない

「受け身で自主性がない人もつまらないかな。なんか元カレがそういう人で、自発的にデートの計画を提案することはなかったし、楽しみを提供してもらうだけで自分からは楽しみを提供できない人だった。


元カレは言われないと動けない人間だし、言われたことしかできない人間だったね。だから言われていないことはしないから、全然気が利かない彼氏だったわ…。サービス精神ゼロはやっぱりつまらないよ」(20代・女性)

続きを読む ■相手の立場で考えられない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)