ひろゆき氏、大手内定3社のFラン大生に驚愕 「逆にプラスになるんすね」

Fラン大なのに上場企業3社から内定を獲得した就活戦略とは?

■ポテンシャルを訴えた就活戦略

しかし、いくらTOEICで高得点を獲得したところで、同じ程度できる人間は「腐るほどいる」と考えた戸川さん。その結果、スコアそのものよりも、センター英語20点からTOEIC900点超えまで伸ばしたことを伝え、「御社の業務も素人ですけど頑張ればついていけるポテンシャルがあります」と伸びしろをアピールしたと言います。

この就活戦略に、ひろゆきさんも「うまい! 優秀」と手放しで称賛。「Fランが逆にプラスになるんすね」と驚きつつ、納得した様子でした。


関連記事:寝起きの彼が「彼女にしてほしい…!」と願うエッチ3選

■就活せず、イギリスの名門大学へ

なお戸川さんは就職はせず、イギリスにある名門・バーミンガム大学に進学するそう。2021年度の世界大学ランキングは87位で、国内からトップ100にランクインした東京大学(36位)、京都大学(54位)に引けを取らないことがわかります。

コメント欄には「この人は才能はあったけど、超ズボラでやる気が出なかっただけのタイプだと思う」「たまにいる大学で覚醒するタイプ」「Fランから海外大学院行く人とか聞いたことねぇ笑 すげぇ笑」など、驚いた人が多数いたようです。

★『ABEMA報道リアリティーショー アベプラ』の動画はこちら

★戸川さんの個人サイト「ジャンケンEnglish」はコチラから!

・合わせて読みたい→EXIT兼近、芸人仲間から1500万円貸してと頼まれ… まさかの返事に反響

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)