餃子の皮を食べない恋人 最悪な食生活に追い打ち「皮は食べといて」

受け入れられない食生活は誰にでもある…

断る女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

価値観の違い、それは時に別れをもたらすトリガーにもなる大切なもの。もちろん、毎日の行為である「食事」に関する相違が共に生活する中で発生してしまうと、その後の関係性にも影響を及ぼしてしまうかもしれません。

近日、台湾の恋愛系FBコミュニティにて「彼氏の食生活に辟易している」という投稿が行われ、その驚くべき「悪癖」にユーザーから驚きの声が多数寄せられました。


■そもそもモラハラ気味だが…

「正月休みの間、彼氏が自宅へ遊びに来ていたんだけど…」という投稿主。「お腹減った」と話す彼に、彼女は水餃子を20個程ゆでてもてなしたのだそうです。

その際、彼は12個、自分は8個食べると決めたそうなのですが、全てを大きな器に入れていたことから、うっかり9個食べてしまったとのこと。

それが彼の逆鱗に触れ、「俺まだ11個しか食べてないんだけど。自分の分ぐらい数えなよ」「そんなことまでわかんないなんて、結婚したらどうすんだよ」と怒られてしまったのだとか。


関連記事:お米がなくても満足だし…! 『大阪王将監修 揚げ餃子』が美味すぎた件

■残りの皮は人に食べさせる

この時点で神経質すぎる彼に疑問を抱いていた投稿主ですが、お皿を片付ける際にとんでもないものを見つけてしまいます。

そこにあったのは大量の餃子の「皮」。なんと彼は中身だけをほじりだし、皮を残すという美しいとは言えない食べ方をしていたのです。

「え、なんで皮残してるの?」と投稿主が思わず質問したところ、彼は「言うの忘れてたけど、俺餃子の皮は食べないんだよね」と悪びれもせずに報告。

挙句の果てに「小さいころからこんな食べ方しかしてない。ママは皮を食べてくれてたから、君もそれ食べといて」と残りの皮を食べるよう強要してきたではありませんか。

続きを読む ■マザコン×悪癖ありの事故物件だった

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!