彼氏が束縛を正当化してきて… 我慢しているけれど納得はしていないこと

できることであれば、ストレスがかかることは避けたいもの。しかしながら、我慢が必要な場合もあります。

疲れる女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生きていく上で、ときには我慢が必要なときもあるでしょう。しかし我慢が続くと、ストレスになってしまうため注意が必要です。


■「我慢が美徳はおかしい」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、我慢することを美徳とされるのはおかしいと思うか、調査を実施しました。

我慢することを美徳とされるのはおかしいと思うグラフ

「おかしいと思う」と答えた人は、全体で49.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、我慢しているけれど納得はしていないことについて話を聞きました。


関連記事:不倫している友達が… 身近にいる別れたほうがいいと思うカップル

①上司の言うことが頻繁に変わる

「うちの部署の上司は、とても気分屋なんです。そのときの感情で仕事を頼むので、こちらはたまったものではありません。


言われたとおりにやって提出したのに、『こんなのいる?』と返されたことも…こちらのがんばりを認めてくれることがないので、仕事のモチベーションも上がりません。


今はなんとか我慢していますが、このまま上司が変わらないのであれば転職も考えています」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏が束縛を正当化

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)