人気YouTuberねお、登録者伸び悩みを告白 ヒカル怒涛のダメ出しが話題に

兄ことヒカルさんが、YouTubeで伸び悩むねおさんに的確なアドバイスを送りました。

ねお

28日、人気ユーチューバー・モデルのねおさん(登録者数100万人)が自身のチャンネルに、新たな動画をアップ。兄ことヒカルさん、父こと宮迫博之さんにYouTubeの伸び悩みを相談しました。

すると、ヒカルさんから怒涛のダメ出しが繰り広げられ、その指摘に視聴者から共感の声が殺到することに。


■YouTubeが登録せず

一度登録者数100万人を達成するも、割れて99万人台になるなどYouTube人気が安定していないというねおさん。ヒカルさんはねおさんのYouTubeをスマホでチェックすると、すぐに「色んな物を出し過ぎてる」と指摘します。

ヒカルさんいわく、ユーチューバーが増えすぎた今では、視聴者は「このチャンネルはこれ」という、以前よりも強い目的意識を持って視聴しているそうで、「ねおちゃんのチャンネルにしかないシリーズがあればそれを目当てに登録すると思う」とアドバイス。

妹さんが出演している動画が人気なのを踏まえ、「家族って強いんですよ」「妹コンテンツを増やすと安定するかな」と語りました。


関連記事:ヒカル率いるネクステ加入のみきお、ファンに本音 「ご安心ください」

■コラボ相手に「渋すぎん?」

次にヒカルさんがアドバイスしたのが「定期的にコラボする相手を作る」ということ。そのうえで、ねおさんが宮迫さん、かまいたちさんなど中年芸人と多くコラボしていることに対し、「渋すぎん?」「圧倒的に若くて今来てる子」と絡むべきだと助言します。

以前までは、原宿で同年代の女子とタピオカを飲んでいる感じの動画が多かったねおさんですが、より広い層を狙った結果、「自分の向いてる視聴者の属性があって、そこをメインにする」「昔のファンが離れていってる可能性がある」そうです。

続きを読む ■編集や髪型への助言も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!