ベンチャーキャピタルは知っている… 将来が期待できる男性の選び方

ベンチャーキャピタルとは、高い成長が予想される未上場企業に出資を行うことで利益を得ている投資会社のことです。

狙う女性
(stockfour/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ハイリターンを狙った投資を行う投資会社「ベンチャーキャピタル」(VC)。このような「先見の明」が持てたら、結婚相手選びにも困りませんよね。

では、VCはどのような判断基準で将来を見通し、投資先を選んでいるのでしょうか? fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①損得

「相手を選ぶことが、自分の損になるのか得になるのか? 『好き』とか『嫌い』という感情抜きに、データから検証することをお勧めします。


婚活の場合は、男性の学歴、仕事、年収などのデータが参考になるはず。中でも、仕事内容については、きちんと見極めた方がいいと思います。


2030年までに様々な仕事がAIに代わられると言われていますので、『将来性のある仕事なのか』とか『手に職があり潰しがきくのか』などは、精査した方がいいですね」


「恋は盲目」状態にならないように、気をつけたいものですね。


関連記事:恋人がアプリで婚活してた…結婚に踏み切るor別れる?

②信頼

「どれだけいい仕事についていても、信頼できない相手とは良好な関係を長続きさせることはできません。普段の行動から、『嘘をついていないか』とか『最後まで責任を持っているか』などを見ていると、人間性が判断できると思います。


『男性のことを客観視できそうにない』という場合は、友達や両親に紹介するなどして、周囲に感想を聞くのもお勧めです」


あなたの身近にいる人はあなたの価値観をよく知っているはずなので、わりと参考になるはず。

続きを読む ③成長性

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!