おとなしい先輩が我慢の限界で怒り出し… 優しい人が裏の顔を見せた理由

優しい性格の人が怒り出せば、裏の顔を見たと思うかもしれません。誰にでも、ネガティブな感情はあるものです。

②我慢の限界がきた先輩が怒り

「会社の先輩に、仏のように優しいと言われている女性がいます。そのような性格なので、後輩からもとても信頼されているんです。


しかし先日、おとなしいはずの先輩が上司に怒り出しました。その上司は自分の意見を押し通そうとする人で、それにずっと耐えてきた先輩も限界だったよう。


温厚な人ほど怒ると怖いって、本当だったんですね」(20代・女性)


関連記事:職場で苦手な人と…ストレスをためないようにどう付き合ってる?

③無理して笑顔を作っていた同僚

「常に笑顔で前向きな同僚が、いきなり会社で泣き出したんです。涙とは無縁の人だと思っていたので、周囲は混乱していました。


その頃は仕事が忙しく、彼女自身も精神的に追い込まれていたのでしょう。それなのに、無理して笑顔で振る舞っていたようです。


『無理なときは、甘えていいんだよ』と彼女に伝え、今は少し頼ってくれるようになったと思います」(20代・女性)


誰にも、光と闇があるものなのでしょう。

・合わせて読みたい→悪いと思いながらもつい…人のせいにして逃げようとした体験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)