千鳥ノブ、大御所芸人から鬼電が… 生放送中にも「今、折り返せませんか?」

ノブに電話をしまくる大先輩とは?

千鳥・ノブ

23日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)にてMCを務める千鳥のノブさんが、とある大御所芸人からひっきなしに電話がかかってくるエピソードを告白。

その「鬼電」っぷりがスタジオの爆笑を誘いました。


■留守電の回数が親と嫁を超える

この日、ノブさんは「今まで残された留守番電話で一番多く入ったのは大体嫁か親かなと思ってたんですけど、めでたくきよし師匠に変わりました」と、近年西川きよしさんから物凄い回数の電話がかかってくることを告白。

ノブさんは西川さんに「凄く好いて頂いてる」と感じる程可愛がられている様子。以前自身が生放送番組『あさイチ』(NHK総合)に出演した際は、放送直後に留守番電話が入っていたと振り返りました


関連記事:土屋太鳳、千鳥ノブにキュン 下ネタから守ってくれた過去明かす

■「折り返せませんか!?」

そこに入っていたのは、西川さんからの「今あさイチみてます。いいですねえ、華大くんといい掛け合いでした」というメッセージ。

しかし、続く2つ目の留守電には「のぶ君、今折り返せませんか!? 僕は今伝えたいんだ!」という声が入っていたと言います。

『あさイチ』は生放送ですから、当然ノブさんが折り返すことはできません。そんな西川さんのすっとぼけた一面にスタジオからは大爆笑が沸き起こりました。

続きを読む ■食事を実況中継も…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!