彼氏を激しく責め立てて! 女性がついきつい口調になる相手とは

あまりきつい口調で言われると、相手も萎縮してしまうでしょう。できることならば、優しく接したいものです。

怒る女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人に対しては、いつでも優しく接していたいものです。しかし、なぜかきつい口調になってしまい反省することもあるでしょう。


■「きつい口調になるときあり」半数超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、ついきつい口調になってしまうときがあるか、調査を実施しました。

ついきつい口調になってしまうときがあるグラフ

「なってしまうときがある」と答えた人は、全体で55.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、ついきつい口調になる相手について話を聞きました。


関連記事:やる気のない後輩にイラッ! 自分も老害になったと思った瞬間

①後輩に教えるときに

「後輩に仕事を教えているときに、ついきつい口調になり反省しています。後輩は覚えが悪いわけでなく、むしろがんばってくれているほう。私が教えるのが下手で、自分にイライラしてしまうのでしょう。


そんなことで当たられる後輩は、たまったものではありません。きっと私に対して、嫌な気持ちを抱いていると思います。


威圧的に指導してもプラスにならないことはわかっているので、改めたいところですね」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏へのわがままから

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)