2月だけの限定販売! モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」が極上食感

モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」

まだまだ寒い日もある2月、人気スイーツメーカー・モンテールから本格的スフレが登場! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■一ヶ月間のレア販売

今回新発売されたのは「ほっとスフレ・ショコラ」(237円・税込)。おうち時間が主となっている中、カフェでスイーツを楽しむようなワクワクを感じられるスフレだそう。

モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」

本商品は、2月28日までの一ヶ月限定発売。レア感もあり、思わず逃したくない気持ちになりますね。

モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」

1個あたりのカロリーは242kcal、炭水化物は28.1gです。


関連記事:ファミマ新発売の「スフレサンド」 コーヒーとは合わないことが判明?

■こだわりの素材と製法

袋から出してみると、粉砂糖がとっても綺麗なスフレがお目見え。大きさもボリューム感があり、1回のお菓子時間にしっかり満足できそう。

同商品は、ふんわりしっとり焼き上げたショコラ生地に、ショコラペーストを重ねたもの。

モンテール「ほっとスフレ・ショコラ」

生地には、モンテール自家製低温殺菌牛乳と小麦粉、ココアパウダーなどをあわせ、メレンゲの気泡が潰れないよう優しく混ぜ合わせているのだそう。また、ペーストは自家製生チョコとベルギーチョコ、そこに洋酒をブレンドしているそうです。

1個のスイーツの中にこだわりが詰まっていますね!

続きを読む ■幸せ感じるフワとろ食感

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)