狩野英孝、新作『クセ歌』でキセキを起こす 「9ヶ月の娘が寝ました」

狩野英孝さんが自身のYouTubeで新作クセ歌を披露しました。

狩野英孝

お笑い芸人の狩野英孝さんが13日、自身のYouTubeに新作動画を更新。大人気のネタ「クセ歌」の新作を披露しました。


■数々のクセ歌を生み出した狩野さん

これまでも、「サザエさん」「涙そうそう」「夕焼け小焼け」「大きな古時計」など、様々な”クセ歌”を歌いあげてきた狩野さん。

原曲の面影がなくなるほどのメロディを巧みに組み込みつつも、最終的に原曲にスマートに着地するという職人芸にはファンも多く、『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)でも毎回絶賛の声が上がるほど。

また、強引に展開される歌詞もその魅力のひとつで「サザエさん」のときは、三河屋さんに焦点をあてて構成。応援ソングと化した楽曲に、感動した視聴者も多かったようです。


関連記事:狩野英孝が忠告する心霊スポットとは? ロケ終了後「除霊に失敗」の恐怖

■GReeeeN『キセキ』を披露

そんな狩野さんが13日に公開したのは、昨年の『紅白歌合戦』(NHK)への初出場でも話題になったGReeeeNの「キセキ」。

楽曲は11日放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』で披露されたものですが、今回YouTubeではクセのありすぎる前トークとともに、ライブ感満載で歌い上げられています。

続きを読む ■奇跡について語る

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!