楽しいことがいっぱい! 同性カップルの特権といえば?

「同性愛者だからこその特権だ」と感じていることを取材。

女性カップル
(flukyfluky/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生きにくさについて語られることが多い同性カップルですが、中には特権を盛大に使って楽しんでいる同性カップルたちもいるようです。

fumumu取材班は詳しく話を聞いてみました。


①ファッションをシェアできる

「お互いの体格にもよりますが、気軽に洋服やアクセサリーのシェアができるのは特権だと思います。


普段から似た系統のファッションをしているカップルの場合は『この服かわいいから着てみて!』『その服ちょっと着てみてもいい?』といった感じで二人だけのアパレルショップにいるような雰囲気を楽しむことができます。


例えばフェミニンな方とボーイッシュな方のようなファッションの趣味が共通ではないカップルでも、お互いのコーディネートを交換してみたり一部だけを身に着けたりすることで、普段とは違う相手の意外な一面を見ることができて楽しいですよ」(20代・女性)


関連記事:同性パートナーの浮気で破局…慰謝料を請求できる?

②気兼ねなく行きたい場所でデート

「同性とお付き合いすると、とにかくデートが楽しいです。例えば、異性相手だと気を遣ってしまって立ち寄れないお店も、同性となら気兼ねなく二人で入ることができます。特に、コスメやネイルは男性に理解されづらいですよね。


彼女となら『こんな色が似合うんじゃない?』とお互いに選び合ったり、お揃いにして楽しむことができます」(20代・女性)

続きを読む ③温泉も一緒

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)