フジモン、2年半ぶりにタピオカを堪能 一気飲みで「沁みるわー」

フジモンが騒動以来初めて、タピオカジュースと対峙しました


藤本敏史

13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんが登場。世間を騒がせた「タピオカ騒動」当時の苦しい胸の内を吐露しました。


■松本さんの質問に困惑

出演者たちが「行きにくい店」の話題で盛り上がる中、MCの松本人志さんは「フジモンはタピオカとか食えるの?」と質問を投げかけると、藤本さんは困惑した表情を浮かべ「騒動前は結構飲んでいたけど、買いに行ったりできない」と回答。

自分がタピオカジュースを飲むことで他人からどのように思われるかがとても気になってしまうと説明する藤本さんに、松本さんは「1個好きなものを無くすのって嫌よな」と、同情しました。


関連記事:フジモン、松本人志に大クレーム 「タピオカイジりがしつこい!」

■大悟が考えた策とは

思い悩む藤本さんに対し、千鳥・大悟さんは「藤本さんが一度タピオカを飲むシーン出しちゃえばクリアにならない?」と解決策を提案。

騒動から2年半経過した現在でさえも、タピオカ屋の前を通るのは緊張してしまうと明かし、大悟さんの提案も「勇気がいる」と告白しました。

「タピオカをできれば遠くに置きたい」とタピオカから遠ざかりたい気持ちを訴えた藤本さんでしたが、番組の最後にスタッフからタピオカジュースの差し入れが。騒動からずっと避けてきたというタピオカジュースを複雑な表情で見つめました。

続きを読む ■タピオカを飲み干した藤本さん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!