東海オンエアてつや、デブ化企画で合計11.1キロ増加 視聴者はみな心配

東海オンエアのてつやさんが、体を張った企画を実施しました。

youtube
(worldsofcreation/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大人気ユーチューバー・東海オンエアが4日、新たな動画をYouTubeにアップ。メンバー・てつやさんが体を張った企画に挑戦しました。

ユーチューバーらしい企画でしたが、結果的にファンからは心配の声が多く寄せられることに。


■自力とプロの力ではどっちが太れる?

今回、チャンネルでは「自力で太るのと、プロのアドバイスのもとで太るのではどちらが体重を増やせるのか」を検証する企画を実施。1週間かけて体重を増やし、もとに戻してから、もう一度太る…という内容です。

身を張ろうと気合を入れるてつやさんに、メンバーのりょうさんは「面白いけど…体壊すよ?」とコメント。始まる前から不安が募ります。


関連記事:人気YouTuber東海オンエアてつや、会議中に首に激痛 判明した症状に納得の声

■自力では4.6キロ増加

72.1キロからスタート。牛丼、マクドナルド、ラーメン、カレー、ラーメン…などたくさん食べるてつやさん。1週間後の体重測定では、76.7キロと過去最高体重を更新。実に4.6キロも増加していました。

そして体重を戻したのち、「通常はやらないんで、危険なんで」「普通はやらないんで」とトレーナーさんに言われながら、二度目のデブ化に挑戦します。

続きを読む ■1ヶ月半で11.1キロ増

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!