ヒカル、憧れの人・島田紳助さんが「感謝してる」 ゴルフ場での秘話明かす

宮迫博之さんのおかげで、ヒカルさんが島田紳助さんに会えるかも?

ヒカル

芸人でユーチューバーの宮迫博之さんが10日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を更新。島田紳助さんにYouTube出演オファーをしました。

そのなかで宮迫さんが”息子”と形容する人気ユーチューバー・ヒカルさんの名前が登場。紳助さんの口からも意外なエピソードが語られることに。


■ヒカルさんに助けられている紳助さん

2011年に芸能界を引退して以降、沖縄で悠々自適に暮らしている紳助さん。兵庫県出身のヒカルさんは常々、紳助さんへのリスペクトを公言しており、思想や生き方にも影響を与えられている様子です。

動画中盤、「お会いしたときにも言わせていただいたんですけど、今、トップユーチューバーのヒカルくんっていう子がもうとにかく紳助師匠の大ファンなんですよ」と切り出した宮迫さん。すると、紳助さんが「いやーもうヒカルくんのおかげで助かってんねん俺」と話し始めることに。


関連記事:宮迫博之、子供たちから「YouTubeの人だ!」 1年でファン層の拡大実感

■若い世代が自分を知ってくれている

ある日、紳助さんが馴染みのゴルフ場を訪れると、キャディバイトの男子大学生が緊張していたそう。引退からもう10年経つこともあって、「俺のことあんま知らんやろ」と紳助さんが尋ねると、彼はヒカルさんの大ファンであることを明かし、それゆえ緊張していると話したそう。

これに対し、「おい間接的やないか」と思った紳助さんですが、ヒカルさんを通じて若い世代にも自分のことを知ってもらえていることに感謝していると話しました。

続きを読む ■現実味を帯びるヒカルさんとの交流

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!