宮迫博之、ゆきぽよ報道でまさかの流れ弾 顔写真使われ「俺関係ないやん」

まるで犯罪者の元カレ…みたいな使われ方に。

宮迫博之

芸人でユーチューバーの宮迫博之さんが2日、自身のサブYouTubeチャンネル『裏迫ですッ!』を更新。「ゆきぽよの件でニュースになったので喋りました」というタイトルで動画を投稿しました。

結論から述べると、某スポーツ紙に自身の写真を、かなり無理のある使われ方をし、それを抗議する…という内容に。


■ゆきぽよさんの件でなぜか自分の写真が

19年5月、当時親密な関係にあった男性が自身の自宅で倒れ、病院に搬送されたあと違法薬物の使用で逮捕されたことが、写真週刊誌に報じられたゆきぽよさん。合鍵を渡し、今から2年近く前とはいえ、自由に部屋に入れていたことなどもあって、大きな話題になっています。

この日の動画では、本来関係のないこのニュースについて言及。事件の経緯について軽く語ったのち、自身の写真がゆきぽよさんと並んでトップ画像に使われてしまっていることを明かします。


関連記事:エガちゃんのバンジー動画に涙する人続出!? 共演者をも泣かせた原因は…

■「俺関係ないやん」

逮捕された男性が特殊詐欺グループに関わっていたため、闇営業へと話が展開、宮迫さんレベルのダメージを受けるのでは…という文脈で写真が使用されていたのですが、これに対して「いや俺関係ないやん」と冷静にツッコミ。

チャンネルスタッフのつつみひろきさん、ニシキドアヤトさんも「これすごいっすよね」「こんな使われ方あるんですね」と驚きを隠せません。

続きを読む ■宮迫さんが犯罪者に見える写真に?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!