一緒にいるとすごく落ち着く! おとなしい性格の男性の魅力とは

おとなしい性格の男性は、落ち着いた印象を与えます。そのため明るい人より、魅力的に思う女性もいるようです。

カップル
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛では、積極的な人のほうが有利だと言われています。しかし、おとなしい男性がタイプだという女性もいるでしょう。


■「おとなしい異性がタイプ」4割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、おとなしい性格の異性がタイプか調査を実施。

おとなしい性格の異性がタイプグラフ

「タイプだ」と答えた人は、全体で44.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、おとなしい性格の男性の魅力について話を聞きました。


関連記事:かっこいい人よりかわいいタイプの方が上手くいく…そんな女子の特徴

①一緒にいると落ち着く

「前に付き合っていた男性は、典型的な陽キャタイプの人でした。最初は明るくて楽しい人だと思いましたが、だんだん高いテンションについていけなくなったんです。


今はその反動もあってか、付き合うならおとなしい人がいいと思うようになりました。物静かな人のほうが、一緒にいて落ち着くと思うんです。


ただ、おとなしい人は恋愛に積極的ではないので、知り合うのが難しいのかもしれません」(20代・女性)

続きを読む ②口が堅そう

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)