ツイッターでブレイクの醤油メーカー、中の人が爆発 「もー我慢出来ない!」

昨年ツイッターで一躍ブレイクを果たした、島根県にある醤油メーカーの中の人が、苦悩を投稿しました。

やすもと醤油
(画像はやすもと醤油【燻製調味料】Twitterより)

昨年、一夜でフォロワーが40人から3万人以上も増えるという大ブレイクを果たし、現在は9万人ものフォロワーがいる島根県の醤油メーカー・やすもと醤油。あのツイッタードリームから約半年、中の人が現在の想いを綴りました。


■一夜でブレイク

企業ツイッターで重要となる「中の人」。その人柄はアカウントの人気に大きく左右することもあり、やすもと醤油のブレイクは、まさに中の人の控えめで実直な人柄がきっかけと思われるもの。

反面、急なブレイクとなった結果、同時に商品も注目を浴び、一時品切れ状態が続くなど社内でもかなり忙しくなったよう。ツイッターでも度々社内の嬉しい悲鳴が共有されていました。


関連記事:島根の醤油メーカー、1週間でフォロワー3000倍! 「会社中が大パニック」

■ブレイクから約半年後の苦悩

そんな、忙しくも充実していそうな様子の中の人ですが、ブレイクから約半年の2月1日、「バズってフォロワー様が40→9万に増えた、中の人の悩みを打ち明けます」と現在の想いを吐露。「もー我慢出来ない!!」と、めずらしく感情をあらわにします。

どうやら、社内での業務が忙しいなかとはいえ、「大好きな」フォロワーに向け何ができるのか常に悩んでいるのだそう。

会社の方針としては、「中の人の空き時間でやる、成果が出なくても仕方ないという感じ」で過度にプレッシャーを与えられているわけでは無い様子。しかし本人が「『まぁ時間ないし、しょーがないよね!』とは全然思えていない」のだそうです。

続きを読む ■機械的な投稿になっていないか?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!