ダイソー300円グッズで、おうちバレンタイン! 「フォンデュポット」が超有能

ダイソーの「フォンデュポット」でチョコフォンデュをやってみました。

■色々な素材でチョコフォンデュ

ちょっと早めのおうちバレンタインを楽しむべく、早速チョコと具材を用意してみました! 今回は、板チョコとイチゴ、マシュマロにポテトチップス。チョコフォンデュはなんでも試せるのが楽しいですよね。

ダイソー フォンデュポット

チョコは50gの「明治ミルクチョコレート」を1枚適当に割ってポットにイン。

ダイソー フォンデュポット

ティーキャンドルに火をつけて、チョコが溶けるまで待ちます。

ダイソー フォンデュポット

キャンドルのあかりが好きな方は、お部屋を暗めにして雰囲気を楽しむのもいいかも。


関連記事:いつものお菓子で簡単スイーツ3選! おうちクリスマスを楽しんじゃおう

■美味しいうえに楽しい

待つこと約6分。固形部分がなくなり完全にチョコが溶けてとろとろになりました!

ダイソー フォンデュポット

早速イチゴやマシュマロを浸してみると、間違いなく美味しい…そして何より、特別感も感じて楽しいです。

ダイソー フォンデュポット

ポテトチップスなんかは、家族も一緒にワイワイ楽しむときに最適かも。

ダイソー フォンデュポット

今回はチョコだけを入れたためか、ある程度時間が経つと固まり始めてしまったのでミルクも一緒に入れるといいかもしれません。

ひとりで楽しむのはもちろん、カップルや家族でも楽しめそうなダイソーの「フォンデュポット」。チーズでも使用できて汎用性抜群なので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→美味しくて映える! ロータスビスケットでクッキーサンドアイスを作ろう

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(13枚)