友達に彼氏ができて嫉妬… 自分のプライドが高いと思った出来事

プライドは誰しもあるものですが、高すぎると、苦しいものかもしれませんね。

悩む女性
(SIphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プライドを持つのは、とても重要なことです。しかしあまりにプライドが高すぎると、自分すら苦しめてしまうことが…。


■「自分はプライドが高い」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、自分はプライドが高いほうだと思うか、調査を実施しました。

自分はプライドが高いグラフ

「高いほうだ」と答えた人は、全体で46.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分のプライドが高いと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:「彼女の前で悩むのはカッコ悪い」と思っている彼から話を引き出す方法

①友達に彼氏ができて

「仲のいい友達に、彼氏ができました。私は表向きには祝福しましたが、心の中では嫉妬する気持ちでいたんです。


彼女とは彼氏がいない同士、ずっと仲間だと思っていました。先を越された気持ちになり、私のプライドは傷ついてしまったのでしょう。


しかしそんなことを思うのは、あまりにも心が狭いとも思いました。時間をかけて、今では二人を心から祝福できるようになっています」(20代・女性)

続きを読む ②今まで付き合った人数を

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)