レシピが灰に… ビターチョコレートよりも苦いバレンタイン失敗の思い出

今年のバレンタイン、手作りチョコをあげる方も多いと思います。しかし、1つ間違えると取り返しのつかない結果に!

■甘いものが苦手な彼に……

「彼と付き合ってはじめてのバレンタイン。手作りチョコレートをあげようとしたら、彼に『甘いものは苦手だからビターチョコレートがいいな』と言われたんです。


そこで選んだのはコーヒー入の生チョコ。溶かしたチョコレートに生クリームとインスタントコーヒーを入れたのですが、コーヒーが全然溶けないんです。


どうやら家にあったのはインスタントコーヒーではなく、コーヒー生豆を焙煎したレギュラーコーヒーでお湯に溶けないものだったんです。


彼にあげたら、『なんかジャリジャリする』と言われて完食してもらえませんでした(泣)。もう、手作りはこりごりですね…」(20代・女性)


バレンタインにチョコレートを手作りをしようとして失敗したという女性が多いみたいですね。今年は新型コロナの影響で手作りチョコレートは控えるという方が多いと思いますが、甘いバレンタインになることを願っています…。

・合わせて読みたい→スタバ『バレンタインカスタマニアフラペチーノ』開発者のオススメは?

(文/fumumu編集部・結城

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)