有吉弘行、暴言リプに神対応 フォロワーから「優しすぎる」と称賛の声

タレントの有吉弘行さんが、失礼なコメントに対し斜め上の対応をしました。

有吉弘行

21日、タレントの有吉弘行さんが自身のツイッターを更新。心ないフォロワーから寄せられた暴言への対応に、反響が集まっています。


■匿名の誹謗中傷

不特定多数の人が自由にコメントでき、ときには心無い暴言も寄せられるツイッター。SNSの誹謗中傷は昨年から特に注目をあび、そのマナーの見直しを多くの人が意識しています。

しかし匿名で行えるだけに、なかなか無くならないのも事実。とくに芸能人や著名人への暴言は未だ度々話題になるものです。

そんななか、有吉さんのツイートにも、あるひとりのフォロワーから心無い声が寄せられました。


関連記事:タカラトミー「最大7億円もらえるかも」 怪しい投稿にコメント欄ザワつく

■何気ないツイートに暴言

有吉さんは21日、「仮装大賞システム。」と、おそらく立ちながら寝ている姿の写真を投稿。いつも通りのテンションのネタツイートです。

コメントでも「立ってるとは思えないほどすやすや顔がお上手です」「懐かしい~合格」などと、ホッコリするリプが寄せられる中、「知らねえよチンピラ」との暴言が書き込まれました。

多くのリプが寄せられるアカウントでは、こういった暴言はスルーすることのほうが多いもの。しかし、有吉さんはここで予想外の反応をします。

続きを読む ■斜め上の引用リツイート

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!