彼氏が二股をかけていて… 人生で起こった不幸な出来事とは

人生では、不幸なことが起きることもあります。どのようにして乗り越えていくのかが、重要になってくるのでしょう。

落ち込む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生きていれば、嫌なことが起きる場合もあります。不幸な出来事も含めて、人生なのかもしれませんね。


■「自分の人生は不幸だ」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、自分の人生は不幸だと思うか、調査を実施しました。

自分の人生は不幸だと思うグラフ

「不幸だと思う」と答えた人は、全体で29.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、自身に起こった不幸な出来事について話を聞きました。


関連記事:永遠に続くものなんてないから…幸せの後に起こった3つの不幸とは

①彼氏が二股をかけて

「以前付き合っていた男性には、私の他にも彼女がいたんです。相手の行動がおかしいところから問い詰めると、あっさりと自白しました。


しかも反省するどころか開き直り、『どちらも好きなので、自分では選べない』と言ってきたんです。


そこですぐに別れたらよかったのですが、まだ好きな気持ちがあったため、しばらく付き合い続けていました。今では、人生にとっての汚点ですね」(20代・女性)

続きを読む ②友達から誤解されて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)