彼氏の浮気を許したら調子に乗り… 優しさを見せて損したと思った出来事

優しい性格なら、多くの人から好かれると考えるものです。しかし優しすぎるせいで、損する人も。

スマホを見る女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

優しい人は、周囲の人から好かれるものです。しかしながら、優しさのせいで損する人もいるのが悲しいところでしょう。


■「優しい性格は損する」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、優しい性格は損することが多いと思うか、調査を実施しました。

優しい性格は損することが多いと思うグラフ

「多いと思う」と答えた人は、全体で56.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、優しさを見せて損したと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:彼氏が浮気しても… 周囲にいる落ち着いている人の特徴

①彼氏の浮気を許したら

「彼氏の浮気が発覚したのですが、『もう二度としない』と言うので許したんです。私にもまだ好きな気持ちがあったため、別れたくなかったのでしょう。


しかしその浮気を許したせいで、彼氏は調子に乗ってきました。さらに浮気を繰り替えすようになり、さすがに我慢できずに別れ話を持ち出したんです。


すると彼氏は、『あのときは、許してくれたのに』と言ってきました。自分が悪いのに、人のせいにしないでほしいですね」(20代・女性)

続きを読む ②「後輩を怒らない」と叱られて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)