渡辺直美、セーラームーン姿で動画を撮影 「最高」「お仕置きしにきて」と反響

渡辺直美がセーラームーンに変身

渡辺直美

10日、お笑いタレントの渡辺直美さんが、自身のインスタグラムを更新。現在、声優として出演中の映画『劇場版美少女戦士セーラームーンEternal 前編』にちなんだ「モーニングルーティン」を公開しました。


■劇場版で敵役に

渡辺さんは本投稿で、「劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal 前編』ただいま大ヒット公開中」とアピールしたのち、「私はこの度、敵役ジルコニアの声優をしております!」とコメント。

続いて「セーラームーンではありませんがセーラームーンのモーニングルーティンやったよ」と日本語、英語の二か国語で綴りました。

渡辺さんが演じるジルコニアは、地球と月の征服をもくろむデッド・ムーンサーカスを指揮する強敵。老婆のような声を出さなければならないという難しい役どころです。


関連記事:北川景子の誕生日に「セーラー戦士」5名が集結! 32歳のテーマは…

■主題歌にあわせて

そんな彼女が公開した動画は、オルゴールバージョンの主題歌「ムーンライト伝説」をBGMに朝起きる瞬間を撮影したもの。寝起きから、眠たげな表情で顔を洗い、歯を磨き、飲み物で一服する姿は「渡辺直美の休日」のような…。

あくびをしながらドアの向こうに消える渡辺さんが映し出されると、白いドアがピンクに染まり、金髪みつあみとセーラームーンの衣装を身に纏った姿に変身!

腕時計を見るような動作と共に鞄を持ち上げ、どこかに走り去っていく…というキュートな「ルーティン」の様子を見ることが出来る1本です。

続きを読む ■「セーラームーンの正体…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!