エミリン、既婚者カメラマンとの『匂わせ』で謝罪 視聴者は「それじゃない」

既婚者カメラマンとの不倫匂わせを謝罪も視聴者は「知らなかった」「そっちじゃない」などの反応。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

8日、チャンネル登録者数160万人(1月8日時点)の人気ユーチューバー・エミリンさんが自身のYouTubeチャンネルに新しい動画をアップ。

一部ネットで指摘の声があがっている、既婚者カメラマンとの『不倫匂わせ』について、視聴者に謝罪したところ、「そこよりも別の部分が問題なのでは」という指摘が寄せられる、不思議な展開を迎えています。


■匂わせを謝罪

この日、スーツで登場したエミリンさん。冒頭、「動画スタッフであるT君との匂わせの件についてです」と切り出すと、「T君との間に不倫という関係は一切ありません」としつつ、「匂わせと捉えられても仕方のない言動や行動をしてしまい、皆様を混乱させ、不快な気持ちにさせてしまいました」とコメント。「本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げます。

T君というのは、カメラマンとしていつもエミリンさんと一緒にいる人物。発端となったのは昨年9月30日に投稿された『T君とデートしてきました in水族館レストラン』という動画で、アクアリウムが印象的なおしゃれレストランで食事をとる内容になっていました。


関連記事:エミリン、容姿が突如激変 「びっくり」「かわいくなりすぎ…」

■視聴者は別件を指摘

今回の動画に対し、コメント欄では「正直T君が既婚者であっても、エミリンと不倫してると考えたことがなかった」「炎上してるの知らんだ民」「この動画で炎上してたって知った」などの声が寄せられることに。視聴者の多くは動画演出上のジョークだと理解しており、仮にそれが行き過ぎだったとしても、批判的に捉える人は多くなかったようです。

しかし、だからと言って最近のエミリンさんになんの不満もない人ばかりだったわけでもないようで、コメント欄では「匂わせのことより他のことで騒がれてる気がする…」「多分、あやなんとえみりんの視聴者層は一致しないと思う。エンタメ性も趣向も違う。その結果じゃないかな」との指摘も寄せられています。

続きを読む ■あやなんコラボで悪口

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!