都合の悪いことは人のせい! 仕方なく受け入れている彼氏の悪い部分とは

どんなに大好きな彼氏にも、悪い部分もあるもの。嫌なところも受け入れていることが、本当の愛なのでしょうか。

怒る女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

完璧な人間は、この世にいません。大好きな彼氏にも、悪い部分があるのが現実のところでしょう。


■「悪い部分も受け入れるのが恋愛」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、悪い部分も受け入れるのが恋愛だと思うか、調査を実施しました。

悪い部分も受け入れるのが恋愛だと思うグラフ

「受け入れるのが恋愛だと思う」と答えた人は、全体で69.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、仕方なく受け入れている彼氏の悪い部分について話を聞きました。


関連記事:性格はたやすく変えられない? 悪い部分を直そうとして諦めた女性

①人のせいにする

「彼氏は面倒なことが起きたときに、人のせいにする癖があります。自分で責任を被るのが怖いため、誰かのせいにしたいのでしょう。


先日も仕事でトラブルがあったらしく、後輩のせいだと愚痴っていました。しかしよく話を聞くと、どう考えても彼が悪いのです。また悪い癖が出ていると思い、私は聞き流しました。


口では人のせいにしながらもきちんとフォローはするため、まだ我慢ができているのかもしれません」(20代・女性)

続きを読む ②ネガティブな性格

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)