自分もなれる? 男性が「忘れられない女性」とは

彼氏にとっての「忘れられない女性」になりたいー。「忘れられない女性」について、男性たちに詳しい話を聞きました。

思い出
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一緒にいるのに、彼氏が心ここにあらずな気がする…。口には出さなくても、「今、他の女性のことを考えているな」と思う時、ありますよね。

男性が、忘れられない女性とは?

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①辛い時を一緒に乗り越えた女性

「貧乏で辛かった学生時代を一緒に乗り越えた元カノのことは、一生忘れられないと思います。


お互いに進学を機に上京したものの、バイトの収入は奨学金の返済に消えてしまって。お金がなさすぎて、スマホを止めるか電気を止めるか、本気で悩んだこともあります。それでも生活費が足りなくなることも多々。


親に頼るわけにもいかなかったので、実家から送られてきたお米に塩をかけて、彼女と2人で噛み締めながら食べていた過去があります。今でも白ごはんを見る度、彼女と過ごした日々のことを思い出さずにはいられません」(30代・男性)


関連記事:元カノの存在を許せない女子が多い…どんなところで張り合っちゃう?

②思い出の品が多い女性

「今住んでいる家は、元カノとの同棲をきっかけに引越したので、家にあるほとんどのモノに思い入れがあります。最初に揃えた茶碗と箸、色で揉めたソファーなど、別れた後も元カノの存在を感じずにはいられません。


今は新しい彼女ができ、それなりに幸せな日々を過ごしています。でも、ふとした瞬間、『元カノは元気にしてるかな?』と、考えてしまうことがあります」(20代・男性)

続きを読む ③趣味を共有した女性

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事