モラハラ気質の彼氏が束縛! 今でも思い出す昔の嫌な思い出

思い出したくない過去は、誰にでもあるものです。そんな嫌な思い出が頭に浮かぶと、憂鬱な気持ちになってしまうでしょう。

落ち込む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰にだって、嫌な思い出はあるものです。たまに記憶に思い起こされて、暗い気持ちになる人も多いようです。


■「昔の嫌な思い出を思い出す」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、昔の嫌な思い出を頻繁に思い出すか、調査を実施しました。

昔の嫌な思い出を頻繁に思い出すグラフ

「思い出す」と答えた人は、全体で44.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、今でも思い出す昔の嫌な思い出について話を聞きました。


関連記事:激しい束縛も愛だと信じて… 思い出すとイラッとする元カレとの思い出

①元カレのモラハラ

「昔付き合っていた男性は、ものすごく束縛の激しい人だったんです。最初は人当たりがよさそうだったので、まさかこんな人だとは思っていませんでした。


電話にすぐ出られなかっただけで、深夜まで責められることも。また、男性がいる飲み会に行ったときは、泣きながら怒られました。


それでも好きだったので我慢していましたが、今となっては、なぜもっと早く別れなかったのかと思います」(20代・女性)

続きを読む ②仕事での大きなミス

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)