89歳の筋肉系おばあちゃんYouTuber、大晦日で108回腕立て 「すげえ…」

日本最高齢のフィットネスインストラクター・瀧島未香(タキミカ)さんの挑戦が話題に。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日本最高齢のフィットネスインストラクターとして知られ、現在は「タキミカ」としてユーチューバー活動もしている瀧島未香さん(89歳)が31日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

大晦日に合わせ、108回の腕立て伏せに挑戦しました。


■腕立て伏せ24回連続の89歳

89歳とは思えない、筋肉質な体のタキミカさん。運動を始めたのは65歳、インストラクターデビューは87歳…とのことですが、力こぶがくっきり浮き出るなど、本当に若々しい見た目の持ち主です。

そんな彼女が今回挑戦したのは、108回の腕立て伏せ。煩悩の数だけ除夜の鐘を叩く…というふうに、腕立て伏せをする模様。11月12日にアップされた動画では連続で何回腕立て伏せできるか挑戦しており、24回という驚異の数字を記録しているだけに期待が募ります。(なお、10年前は2~3回がやっとだったというので、余計に信じられない数字です)


関連記事:A.B.C-Zが筋トレ動画を公開! まさかの抱っこスタイルにファン困惑…

■煩悩の数だけ腕立て伏せ

「年齢はただの数字です! パワーエイジング!」という掛け声ののち、片膝をつき、片方の足を上げる体勢で腕立て伏せしていくタキミカさん。腕だけでなく、鍛え抜かれた広背筋、キュッと締まったお尻、スラリと伸びた足…などなど、とにかく美ボディです。

その後、無事に108回の腕立て伏せを達成。4分半弱という、かなりのスピード達成となりました。

続きを読む ■「すげえ」「感動した」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!