意外と多い! マッチング後に「想像と違った…」と別れたカップル

「マッチングできたら婚活は終了!」というわけではないようです。経験者の女性たちに、詳しい話を聞きました。

会話
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚相談所でマッチングできたら、「結婚したも同然!」と思う人は多いでしょう。しかし、婚活も一般的な恋愛と同じで、マッチングが「はじまり」です。

そのため、真剣交際開始後、「想像と違った…」と、別れるカップルも少なくないのだとか。

fumumu取材班が、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①元カレの母親とソリが合わなくて

「元カレはとても良い方だったのですが、元カレの母親とはどうしてもソリが合わなくて……別れました。同居する予定はありませんでしたが、『この人とは絶対に家族にはなりたくない』と思ったので。


『○○家の嫁は…』と、結婚もしていないのに、身だしなみや振る舞いのことにまで口を出してきた元カレの母親。ご自身が姑から同じように言われてきたのかもしれませんが、今は時代が違います。


元カレと結婚したいとは思いましたが、『○○家の嫁』になるくらいなら、独身でいた方がマシです」(30代・女性)


関連記事:地方婚活のリアル! 都会女子&田舎男子の恋愛が長続きしない3つの理由

②同居をお願いされて…

「真剣交際を始めたのも束の間、『将来的には……』と同居をお願いされたのをきっかけに、別れました。


『どうして、最初に言ってくれなかったの?』と言う私に対して、『同居前提だったら交際してくれないと思ったから』と、元カレ。


事前にちゃんと確認しなかった私も悪いのかもしれませんが、騙されたような気がして、今でも思い出す度に嫌な気持ちになります」(20代・女性)

続きを読む ③仲介役がいないと会話にならず…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!