中国マクドナルドの新バーガーが物議 「スパム×オレオ」のコラボに騒然

中国マクドナルドから個性爆発の限定バーガーが登場

■お値段と実食の感想

定価は一つ13.14人民元(約195円)と、一見普通なのですが、実際に購入したほとんどのユーザーが「13元の価値がない」と激怒。

「なんというか…作ろうと思えば自分で作れるし、材料を考えてもこの値段は高いかもしれない」「2020年で一番まずいマクドナルドのハンバーガーに認定できる」「ダークマターか何かかな?」「俺は偽物を食べたのかもしれない。掲示されてる写真とはくらべものにならない程ショボかったよ!!」「ゴミ料理オブゴミ料理」などのクレームが続出しました。

中には「自分は美味しいと思った。あまじょっぱくて、今までのマックにない感じがいいよ」と話すファンも見受けられましたが、この様な人は超少数派と言っても過言ではなさそうです。

日本でも毎年多くの限定商品が生まれるファーストフードレストラン。それでもここまでぶっ飛んだメニューは見たことないかも…?

・合わせて読みたい→Sサイズは「痩せてる」・Lサイズは「クソ」 掲げられたサイズ表にあ然

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!