人生で一度も彼氏ができずに… 女性が何年も悩んでいることとは

毎日を楽しく生きたいと思っているのに、頭の中で長期にわたり悩まされていることがある人もいるでしょう。

ベッドで悩む女性
(bunditinay/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一度きりの人生、楽しく生きたいものです。しかし生きていく上で、悩みは尽きないのが悲しいところでしょう。


■半数が「何年も悩んでいることあり」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、何年も悩んでいることがあるか、調査を実施しました。

何年も悩んでいることがあるグラフ

「悩んでいることがある」と答えた人は、全体で45.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、何年も悩んでいることについて話を聞きました。


関連記事:上司に怒られて会社で涙…自分が弱い人間だと思った瞬間とは

①彼氏ができない

「私はこれまで、男性と付き合ったことがありません。自分で言うのもなんですが、顔はそこまで悪いほうではないと思いますが、人見知りが激しく、とくに男性と話すのが苦手なんです。


友達に男性を紹介されたときも、上手に話せず空気を悪くしてしまいました。もちろんその紹介はうまくいかずに、さらに自信をなくしてしまっただけ…。


彼氏を作る以前に、男性と気軽に話せるようになることが大切なのかもしれませんね」(20代・女性)

続きを読む ②上司がうるさい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)