香取慎吾、しんごちんへのメイクを公開 まさかの実態に驚き

香取慎吾さんがしんごちんに変身するメイクを公開しました。

香取慎吾

「新しい地図」の香取慎吾さんが22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。香取慎吾からユーチューバー「しんごちん」に変化する、メイクを披露しました。意外な実態に、ファンからは驚きの声が寄せられています。


■しんごちんメイクはチークのみ

テレビ局でのお仕事の際は、メイクは基本的に自分でしないという香取さん。しかし、YouTubeの現場にはメイクさんはいないようで、「YouTubeの撮影は基本メイクさんいなくて、自分たちで遊ばせてもらってる」とのこと。「まずヒゲ剃るわ」とおもむろに電動ヒゲ剃り機を取り出し、時間をかけて丁寧に剃っていきます。

そして、メイクの行程に突入。10年以上お世話になっているメイクさんに選んでもらったというチーク(2代目)を取り出し、頬に満遍なく広げていくのですが…ここで終了でした。つまり、メイクはチークのみだったのです。


関連記事:ウェブ会議やオンライン飲みにオススメ! すっぴん風メイクをご紹介

■おそらくすっぴん…?

香取さんによると「メイクをしっかりするお仕事」がある一方で「ノーメイク、なにもメイクしないお仕事が結構あって」「全部が全部メイクをする人じゃない」とのこと。

メイクをすることで「結構気持ちが変わる」そうですが、話しぶりを見る限り、ノーメイクだからと言って手抜きしているわけではないようです。たしかにYouTubeでの撮影などでは、ラフさやリラックス感が重要になることもありますもんね。

続きを読む ■「チークだけ?」「肌が綺麗すぎる」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!