カジサック、マヂラブ野田出演動画をM-1翌日に公開 「自分を褒め称えたい」

『M-1グランプリ』放送翌日に王者・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが出演。その経緯は?

カジサック

人気ユーチューバー・カジサックさんが21日、自身のYouTubeチャンネル『カジサックの部屋』(登録者216万人)に新たな動画をアップ。

今年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で見事優勝を果たしたお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんがゲストとして登場しました。

放送翌日に出演した動画が公開されるという神がかったタイミングになったわけですが、その裏にはカジサックさんの機転と強運があったようです。


■動画公開を急遽入れ替え

20日にアップした動画で、視聴者に向けて動画の公開日をずらずと説明していたカジサックさん。もともと、相方・西野亮廣さんが手掛けるアニメ映画『えんとつ町のプペル』アフレコ動画を20日にアップする予定だったのですが、「『M-1』にぶつけるのはどうなのか」と考えた結果、1日前倒しにしていました。

そして、逆に19日にアップする予定だった動画に、『M-1』のファイナリストが出演していることも報告(この時はまだ野田さんだとは明かされず)。それを受け、22日に後ろ倒すと明かしていました。

撮影は1ヶ月以上、準々決勝が終わったタイミングだったそうで、カジサックさんもファイナリストになるとは思っていなかったそうです。


関連記事:カジサック、チーム新加入の女性編集者が顔出し出演 過去の事件も語る

■1ヶ月以上前にマヂラブ野田と撮影

「どうなるかわからない。優勝するかもしれないし、ベベかもしれないし」と語っていたカジサックさんですが、21日に公開された動画で、ゲストのひとりが野田さんだったことが明かされます。(もうひとりはティモンディの高岸宏行さん)

概要欄には「※この動画は11月19日に撮影されたものです。」との記述があり、さらにコメントをトップに固定する形で「とんでもない奇跡が起きました。。動画をズラした自分を褒め倒したいです。。」と綴ることになりました。強運に、自分自身も驚いたようです。

続きを読む ■「もってる」「強運すぎ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!