20日放送の『行列のできる法律相談所』 (日本テレビ系)に、お笑いコンビ・かまいたちが登場。「大阪を捨てようとしている」疑惑について言及しました。
■ハイブランドばかりを身につけるように
東京進出3年目、冠番組6本を含むレギュラー番組9本に出演する、まさに「飛ぶ鳥を落とす勢い」のかまいたち。今その2人に「大阪を捨てようとしている」疑惑が浮上しているそう。
濱家隆一さんは東京進出後、急にグッチのバッグやバレンシアガの服など、ハイブランドばかりを身につけるようになったそう。しかし、似合っておらず大阪の後輩からは「マネキン」と陰口をたたかれるようになったことを明かされますが、濱家さんは「ええやないか」「欲しいんだから仕方ないでしょ」と一蹴しました。
関連記事:千鳥・大悟、女性を誘う時のメールに大絶賛 「かわいい!」「熟知してる」
■誘いをすべて断って…
また、山内健司さんは大阪でお世話になった先輩たちの誘いを、すべて断っているといいます。
ある日の収録終、共演したお笑いコンビ・千鳥のノブさんに食事に誘われますが、山内さんは「このあと打ち合わせがあって」と、断ったことを振り返ります。しかし実際は打ち合わせではなく「早く帰りたい」「家でゆっくりしたい」が理由だと暴露しました。
大阪でかなり世話になったにもかかわらず、そういった理由でノブさんの誘いを15回連続で断っているそう。ちなみに先輩のお笑いコンビ・ダイアンの津田さんからの誘いは40回連続で断っていることも明かしました。