男子がデートを断るのは、ごめん避けや忙しさだけじゃない? 意外な理由とは

デートを断られた理由はあなたの魅力あるなしではなく、単に彼側の都合ということも。

困る女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

勇気を持って好きな人を食事や飲みに誘ったのに、まさかのお断りLINEが返ってきた…というのは絶望的ですよね…。けれど、断る理由ってごめん避けや忙しいだけではありません。

そこでfumumu取材班は、気のなる相手からの誘いにもかかわらず断った理由を聞きました。


■自分の体型の変化

「結構前だけど、久々気になっていた子から連絡がきて、飲みに行こうと誘われたが、その子と最後に会った時よりも俺が7キロくらい太ってしまっていて…。


さすがにこんなパンパンな顔と、丸くなった体型は見せられないなぁと、とりあえず『今めっちゃ忙しいから来月なら!』と一旦お断りというか、先延ばしにして、一ヶ月集中的にダイエット。で、無事ほぼ元どおりの体型になり、その子とデートできた」(30代・男性)


関連記事:デートは断りたくないけど… 金欠で困っている時の対処法とは?

■いろいろあって金欠気味

「引っ越しをしたり、パソコン買い替えたりでお金を使ってしまい、金欠気味に。素直に金欠とも言えず、仕事で海外いるからとかテキトー言って、半年くらいあんまり連絡をしなかったことがあった。


こっちから久しぶりに連絡をした時には時すでに遅しで…その子には彼氏ができてしまっていて、デートはできず。あの時、金欠でも会っていたらよかったのかな? とか後悔した」(20代・男性)

続きを読む ■疲れたから家でゆっくりしたい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!