デートで残業できない同僚の仕事を… 自分でもお人好しだと思った行動

お人好しの人は、きっと心が優しいのでしょう。しかしあまりにお人好しだと、相手につけ込まれることも。

疲れる女性
(anyaberkut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お人好しの人は、きっと心が優しいのでしょう。しかしあまりにお人好しがすぎると、つけ込まれてしまうこともあるので注意が必要かもしれません。


■「自分はお人好し」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、自分はお人好しなほうだと思うか、調査を実施しました。

自分はお人好しなほうだと思うグラフ

「お人好しなほうだと思う」と答えた人は、全体で53.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分でもお人好しだと思った行動について話を聞きました。


関連記事:優しいだけじゃない…本当に彼女思いの彼が取る行動3つ

①友達を狙っている男性との飲み会

「友達が、男性から飲みに誘われました。友達は乗り気でなく『二人きりは嫌だから』と私も誘われ、三人で飲むことになったんです。


その男性は友達にばかり話しかけて、興味のない私のことは放置。友達もその人の相手ばかりするため、私は孤立してしまって…。


『こんなことなら、来るんじゃなかった』と思いながら、黙ってお酒を飲んでいました」(20代・女性)

続きを読む ②デートで残業ができない同僚に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)