嵐、紅白で披露する楽曲が決定 ファンから動画も募り反響ファン歓喜 

嵐が紅白で歌う歌が決定しました。

嵐

国民的アイドルのが、『第71回NHK紅白歌合戦』でNHK2020ソング「カイト」を歌うことが決定。

歌唱シーンをアップするために、ファンから動画を募集しました。ファンからは、今から心待ちにする声が多く寄せられています。


■「カイト」で決定

「カイト」は米津玄師さんが作詞・作曲をし、2020年に紅白歌合戦で「NHK2020ソング」として国立競技場から初披露した1曲。夢のコラボレーションを受け、「みんなのうた」(NHK)でも2~3月の放送曲となりました。

NHKでは、「あたりまえだった私たちの日常が失われてしまいました。みんなで集まることは難しいけれど、私たちは歌で繋がることができる。」と、ファンに向けて動画を募集しています。


関連記事:LiSA、ユーチューブで披露した楽曲に歓喜の声 「嬉しい」「泣いた…」

■歌唱動画を募集

今回、嵐の歌唱シーンに向けて視聴者が「カイト」のサビの部分を歌う動画を募集。「ガイド音源を再生の上、イヤフォンをして音が漏れないようにした上で、歌声だけが録音される状態で動画を撮影していただき、紅白歌合戦のホームページまでお送りください」とのこと。

投稿できる期間は22日18:00までとなっており、公式ホームページでは「画面を横にして撮影」「服装は、できる限り無地に近いもの」などの注意点が掲載されています。

続きを読む ■「やることたくさんだね」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!