男性に愛されるのは「追いかけられる女性」だ! 特徴6選を紹介

愛するより愛されたい人の割合は!?@nakamura_ai

あなたは”愛されたい派”? ”愛したい派”? わたしは愛されたい派、中村愛です。

さて、この究極の二択っていつの時代もありますが、令和3年になった今、果たしてどんな結果なのでしょうか?


画像をもっと見る

■愛するよりも愛されたい人の割合

まずは、fumumu編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査してみました。すると…全体の57.4%が「愛するより愛されたい」と回答しました。

愛するより愛される人の割合

愛されたい人のほうが多いんですね。この世の中、せめて恋人からは愛されていると実感して、安心したいのでしょうか。


関連記事:恋愛で主導権を握りたい…「彼氏を尻に敷く女子」5つの特徴とは?

■女性のほうが愛されたい?

性別・年代別結果は、このようになりました。圧倒的に女性のほうが「愛されたい」派が多くおり、30代は78.2%とかなり多い割合になりました。

愛するより愛されたい人の割合

でも、ここで見逃さないでほしいのが、男性の割合なんです。10代は愛されたい割合は高いかもしれませんが、その他の世代はそこまで多くないんです。むしろ20代、40代、60代は過半数を切っています。

続きを読む ■男性が「愛したい」と答える理由

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)